秋葉コミハ ブログ

『秋葉中学校コミュニティハウスは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が運営しております。』

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

☆ご報告☆空手&護身術体験教室が始まりました☆

2022年空手&護身術体験教室写真 早々と定員に達した人気の体験教室が3年ぶりに開催となり、未就学児から大人まで多くの方にご参加いただきました。 屋空会でご指導されている尾形吉則先生をお招きして、6/5から始まりました。 すぐに役立つ護身術、ラダーを…

☆受付終了☆ふしぎ発見理科ひろば☆

小学3年生以上対象ですが、 保護者(サポーター)同伴で小学1・2年生も参加できます。 申込も7月17日(日)まで延長しました。日時:7月23日(土)10時~12時定員:20人参加費(教材代):500円 お問合せ・お申込みは 秋葉中コミュニティハ…

☆ご報告☆0歳からの絵本に親しむ講座☆

5組の親子が参加されました。 図書館のスタッフから赤ちゃんのお世話をしながら、わらべ歌の紹介や月齢に合わせた遊びを教えていただきました。 おすすめの絵本をたくさん紹介していただき、皆様の今後の絵本選びのご参考になったと思います。 ぜひ戸塚図書…

6月新着図書📚

2022年6月新着図書案内写真 6月に入りました🐌 皆様 いかがお過ごしでしょうか 6月の新着図書の貸し出しが始まりました 写真奥のように 第165回(2021年上半期)芥川賞・直木賞受賞作品と候補作をレイアウトしています。 あわせてご覧下さい📖