秋葉コミハ ブログ

『秋葉中学校コミュニティハウスは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が運営しております。』

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新着本

皆さま 大変申し訳ございません。 先ほどのブログの訂正を させていただきます。 新着本配架は、 12月1日 です。 11月は、今日をいれて 後3日。 大変失礼いたしました。 これからも、 何卒宜しくお願い申し上げます。

もうすぐ🎄

皆さま 毎日 コロナ対策 気を付けていただき ありがとうございます。 さて 絵本コーナーに スタッフの方が クリスマスツリーを みんなだいすき 飾って くれました! ちいさなおともだちの 大好きなアンパンマンです。 会いに来てくださいね。 なお、 新着本…

図書ご利用の皆さまへ

皆さま お変わりありませんか 今月は 読書推進月間 とは言え 新型コロナウィルス ご心配の事と思います。 秋葉中コミハも感染防止のため マスク着用、スリッパご持参の お願いをしています。 もし、体調がすぐれない時は くれぐれも無理せずに お家でお過ご…

今月のオススメの本

皆さま 秋のつるべ落とし 暗くなるのが 早くなりましたね。 さて、 今月は、27冊の絵本の中で 一番シンプルで可愛い📖を ご紹介させていただきます。 中辻悦子さん作 『まるてんいろてん』です。 11月は、読書推進月間。 読書の秋で 過ごしてみませんか… ご来…

パッチワーク

皆さま 芸術の秋 ですね。 さて、 定期サークル 糸ぐるまさんの 最新作です。 廊下に、飾られています。 一枚、一枚 特徴のある力作となっています。 是非 どの柄がお気に入り❓ ご覧ください。 お待ちしております。

新着本

皆さま お変わりなく お過ごしでしょうか さて 11月の新着本 配架しております 今月は、 皆さまのリクエスト📖 読みたかった本は、 入っていますか❓ ご来館、お待ちしております。